街コンで積極的に行動する

街コンではとても多くの異性と交流をすることができるため、積極的に話をしていくことが必要と考えられます。
実際に私自身が参加した際も、積極的にアプローチをしてくる方が大変多く楽しく話を展開していくことができました。

私が参加したのは自治体が主催する商店街を会場としてたくさんのお店を利用することができる街コンだったのですが、普段の商店街の雰囲気と違いとても活気に満ちあふれていた印象です。
自由に各お店を利用することができ、たくさんの方と話をすることができたので、とても満足のいく街コンでした。

参加するには友達と2人での申し込みが必要だったので、自分と同じように出会いの機会が少ない友達を誘って参加をしてみました。
たくさんの方と連絡先の交換をすることもできたので、街コンが開催されている短い時間だけでなくその後の発展に期待ができるものともなりました。
ですが一緒に参加した友達は積極的に行動することができず会話もあまり弾まなかったため、連絡先の交換もできませんでした。
このような異性との交流の場では、普段の自分異常に積極的に行動することが大切だと改めて実感するものとなり、街コンの機会を活かすためにもためらうことなく話しかけていくことが重要なものであることに気づかされました。

また機会があった際には友達と共により多くの交流が持てるように、工夫をして臨みたいと考えています。
友達と一緒に参加する街コンは多くなっているので、作戦を立てて臨むのも良いと思います。

初めての国際恋愛

私は外国の大学に通っていました。ある時、日本の文化に興味があるというその国の男の子とクラスで出会いました。頭の回転が速く、日本にはないレディーファーストをしてくれる彼にどんどん惹かれました。

彼は当時車の無かった私の送り迎えをしてくれたり、彼が働いているバイト先まで紹介してくれました。ただ一番嬉しかったのは二人でいると言葉の壁を越えて常に笑いが絶えず楽しい時間を一緒に過ごせたということです。

何でもない風景の写真を一緒に撮ったり、車の上に載って星を眺めたり静かな時間を過ごせることも合わせて国を超えてこんなに気の合う人がいるなんて…と出会いに感動していました。

そんな時、私は大学の編入が決まり、車で3時間の別の町への引っ越しが決まりました。とても悲しかったのですが遠距離になったことでお互いの絆は深まり、彼が遊びに来てくれた時正式にお付き合いをすることになりました。

1年以上恋人のような友人関係を続けていて、正式に彼女になったのだから更に楽しい生活が待っていると私は思っていました。

しかし、この関係は長くは続きませんでした。きちんと付き合い始めたことで私たちは今まで以上にお互いの考えを知ることになったからです。

理由はたくさんありますが一番根本的に合わなかったところは宗教の考えの違いです。私は宗教に縛られず、かなり自由な考えを持っていました。彼も同じだと思っていたのですが、敬遠なクリスチャンだったため結婚や、同性愛についてなど様々な恋愛観に関して、私とは相いれない考えを持っていました。

結局それが引き金になり二人の関係は終わってしまいました。

今でも彼は良い友人であり、私の大切な人ですし、男性として惹かれるかと聞かれればはいと答えます。ただこの経験をするまではどんなことがあっても好きなら付き合い続けることが出来る!と考えていた私にとって価値観の違いがあれば終わってしまうというこの恋愛はとても大事な経験となり、少し大人になったのかなと思います。

沖縄での街コン参加

先日沖縄で開催された街コンに参加してきました。

友人は何度も参加していたので、
事前にどのようなものなのかを聞いて準備しました。

しかし、話に聞くだけだったので
実際どのような服装でいったらいいのか悩みました。

友達に服装のアドバイスをもらい、
あまり深く考えず、まずは純粋に楽しもうと思い
参加したら、素直にとても楽しかったです。

しかし街コンは7カ所の居酒屋を参加場所として使用していたので、
なかなか座れず。
満席でたらい回し。

空いてるお店を探すのに時間がかかったり、
ご飯が無かったり、お酒が無くなってたり、
全体の配慮が足りていなかったのはとても残念でした。
  
空席状態をLINEのグループで案内すると言われたのに、
全く無かったのも残念です。

参加者は100対100なのに、スタッフの数が少なすぎるのも
問題だと思います。  
楽しかったけど、次に行こうと思えなかったのはもったいなかったかな。

男性の中には出会い目的ではなく、友達作りであったり、
ちょっとした興味や、自分が持ってるお店のための勉強のために来ていたり。

恋人探しに行っているのにそうでない人を見るもの何か嫌な気持ちになりまりた。

中には高いお金を払って来ているから、可愛い女の子をゲットしようと
必死な場面もありました。

連絡先だけを聞く人もいれば、次につなげようと必死に盛り上げたり。
そういう人と出会えたのも楽しかったです。

もう少しお店の人とスタッフの連携がきちんと取れていて、
アフターフォローのしっかりしているところがあると
次も参加しようかなと思いました。

一度にたくさんの人と出会えます!

一度参加したことがあります。婚活パーティー主催の街コンでした。場所は都内の恵比寿のレストランです。広いスペースにたくさんテーブルが並べてあって、お食事やドリンクも自分たちでとりに行く形式のブッフェスタイルでした。

男女比は半々くらいで調整してありました。年齢もちょうど同じくらいの人たちの集まりで、みなさんほぼ時間通りに来てわいわいやってました。テーブルに時間ごとにいろいろな人が順番で入れ替わってきたり、その後は好きな人同士で一緒のテーブルに座ったりなど、最初はドキドキしましたけれど、お酒も入ってくると楽しくなってきました。

恥ずかしがりやの男性が多かったので、こちらから盛り上げたり、話を引き出したりなど工夫もしましたが、中には慣れている方もいて、食事を積極的に運んできてくれる人もいました。職業もさまざまで、街コンとはいっても異業種交流会のような雰囲気でもありました。

カップル成立のように何組か仲良くなっておりましたが、私は残念ながら楽しむことは出来たのですが、成立までにはいたることが出来ませんでした。でも、食事も美味しくて友人のような人も何人かできたので、未だにその人と繋がって連絡とっていたりします。

そこからまた、飲み会を開催してます。

初めての経験だったので、行く時やテーブルに座った時は何をすればいいのか分かりませんでしたが、近くの女子とも仲良く話することもでき、本当に楽しい場でした。人数が多すぎるので、名前を覚えるのに苦戦でしたが、今となってはよい思い出となってます。

【マーキュリーデュオ】LUX フォルムラムKTは着心地抜群な万能トップス♪

LUX フォルムラムKT

LUX フォルムラムKT

昨年秋から流行しているショート丈トップス
ウエストを強調しないところや足長効果があるところが女性から大きな支持を得ています。

今回はそんなショート丈のカワイイトップスを紹介したいと思います!
それがこちらの『LUX フォルムラムKT』です。

とにかくシンプルなニットトップスなので、着回し力は抜群です。
カジュアルにも、ガーリーにも、ボーイズスタイルにだって対応できちゃう万能トップスなんです☆

カラーはアイボリー、グレー、グリーン、ネイビーの4色です。
どれも着回しの効くカラーですね。
でも私は季節感の出るグリーンが一番おすすめです!

ワンピースの上から着ても可愛いし、普通のデニムやショーパンを合わせて、少し個性的なインナーを下からちら見せするのもありですよね♪
ハイウエスト系のスカートも合うと思います。
ニット帽やスニーカーとも好相性ですよね。

ちょっと考えただけでもこんなに着回しが思いつくアイテムってなかなかないと思います。
もちろんアウターだって選びませんよ★

シンプルだから少し個性的なネックレスで遊び心を出しても可愛いですよね。
ビジュー系のアクセだって映えると思います。

これだけ使えるなら、一枚と言わず、色違いで何枚もほしくなるトップスです♪

【マーキュリーデュオ】DUO ブーケフラワーブラウジングOP/ 001340303901

DUO ブーケフラワーブラウジングOP

DUO ブーケフラワーブラウジングOP

この季節、ついつい服装も暗くなりがちではないですか?
そんな人にぜひ着てほしいワンピースが、こちらの『DUO ブーケフラワーブラウジングOP』です!

このワンピース、鮮やかなカラーが目を引きますよね。
ベビーピンク、ネイビー、グリーンの3色展開で、どれを選んでもとても女の子らしい着こなしができると思います!

フラワー柄のプリントも、春を先取りしている感じで何だかウキウキしちゃいますよね♪
さらにブラウジングがされているデザインになっているので、足長効果も抜群ですよ★

私だったらグリーンを選んで、ダッフルコートやPコートに合わせてきたいですね!
ショート丈のものを選んで、裾からワンピースの柄をちょっとだけ見せたらカワイイと思います。

もう少し暖かくなったら、テーラードジャケットとかと合わせても可愛いと思いますよ!

彼氏とのデートには華奢なネックレスやムートンブーツで女の子らしさを演出!
女子会にはスキニージーンズを合わせるのもありですよね♪
同窓会には、ファーティペットやヒールを合わせて少しランクアップ☆

どんなシーンにでも使えるワンピースだと思います!

着ていく服に困ったらこれ!っていう風に使えるワンピースなので一枚持っていると便利ですよ★

DUO ブーケフラワーブラウジングOPの購入or詳細はこちらのページから♪

DUO ブーケフラワーブラウジングOP

服は、見ているだけでも楽しい

私は、ショッピングが趣味です。
買わなくても、見ているだけでも楽しいので、友達の買い物に付き合うのも大好きです。

しかし、子供が出来てからはなかなかショッピングに行く時間が取れません。
たまに、旦那さんに付き合ってもらうのですが、子供はグズグズしだすし旦那さんからの「まだ?早くして!」オーラが凄すぎて、ゆっくり見ることも出来ないです。

たまに、旦那さんに預けて一人で行く事もあるのですが、旦那さんはあまり子供と接する時間が少ないので、心配性な私は、やっぱりゆっくり見ることなく、目的の物をすばやく購入してまっすぐ家に帰ります。
本当は、気になるショップなども覗いたりしたいのですけどね。

最近は、好きなショップのオンラインショップがあることを知ったので、時間があるときは「こんなのが欲しいな。」とセールに向けての下調べを楽しんでいます。
そのオンラインショッピングも、子供たちが寝てからなので、あまり長い間は出来ないですけどね。
それでも、ショッピング好きの私は充分楽しめています。

ただ、ネットショッピングだとすぐに商品が売り切れてしまいます。
ショップに行くと、まだ陳列されていたりするので、どうしても諦めきれない商品があるときは、ショップに足を運ぶようにしています。
子供たちの手がかからなくなるまでは、このシステムでショッピングを楽しみたいです。